4月1日、吉祥寺・井の頭公園の桜の木々は、白やピンク色より緑色が目立つようになっていました。
進んで、戻って、立ち止まって、またちょっと進んで。
日々の移り変わりを感じられるのが春の醍醐味だと思うので、毎日夏のような暖かさが続き、まるでジェットコースターのように、こんなにも速く季節が進んでしまうのは、ちょっと寂しいなぁと感じています。
今日から吉祥寺の「青と夜ノ空」さんで、リトルプレス「デザインどころ vol.01 デンマルクとDENMARK」を委託販売していただいています。(A5サイズ・24ページ・1冊300円となります)
Twitterで紹介していただきました。ありがとうございます。
リトルプレス「デザインどころ vol.01」。デンマークについてのリトルプレスをつくりたいという思いから制作された一冊。特集は「デンマルクとDENMARK」。山形県・朝日相扶製作所で制作されているフィン・ユールの椅子の話、デンマーク・デザイン展など。
当店で委託販売しています。 pic.twitter.com/2tluT1sjY7— ao-yoru-sora (@aotoyorunosora) 2018年4月1日
吉祥寺は、学生の頃すごくお世話になった大好きな街で、卒業してからはあまり行くことがなくなってしまったのですが、こうしてまた繫がることができて、とても嬉しいです。リトルプレス製作中は大変なこともありましたが、一所懸命取り組んで本当に良かったなと思いました。
「青と夜ノ空」さん、本屋さんとしてはもちろんですが、ワークショップを開催されていたり、作品の展示や販売を行っていたりと、場としてもとても魅力的で、ふらっと立ち寄って吸い込まれてしまう素敵なお店なので、吉祥寺に行かれる際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。