ごほうびとビーントゥバー

GOODIO

先日、Oracleの資格試験に合格したので、自分へのプチごほうびとして、前から気になっていたビーントゥバーチョコレートを購入しました。


2015年に設立されたフィンランドのブランド「GOODIO」です。まず、パッケージデザインがとてもおしゃれでかわいくて、一目見て惹かれました。自分用だけでなく、プレゼントとしても好まれると思います。ぜひWEBサイトで確認してみてください。
GOODIO「GOODIO」のビーントゥバーは、原材料にもとてもこだわっているようで、なるべく地元(フィンランド)のオーガニックで自然のままのものを使い、甘味には砂糖ではなく、インドネシアとスリランカのココナッツパームシュガーを使用しているそうです。

ブランドの創設者であるJukka Peltola氏は、下記のように述べられています。

There has to be greater transparency in where our food comes from, how it’s sourced, and how it’s treated.
(私たちの食品は、どこから来たのか、どのように調達されたのか、そして、どのように扱われたのかについて、透明性を高める必要があります。)

美味しさや見た目だけでなく、ヘルシーな素材や調理法、製造者など、食べ物の本質を大切にされているところに共感しましたし、とても素晴らしいと思いました。YouTubeでインタビューの動画を見ることができます。

「GOODIA」のチョコレートにはさまざまなフレーバーがありますが、私はCranmary(クランマリー)を購入してみました。原材料は下記の通りです。

カカオ豆、ココナッツシュガー、ココアバター、ココナッツフレーク、クランベリーパウダー、ドライクランベリー、ローズマリー、洋酒
(※カカオの含有量は62%以上)

実にシンプル。でも、しっかりと甘みを感じられるのが、すごく嬉しい。
GOODIO私はチョコレートはコーヒーと合わせるのが定番なのですが、このチョコレートはクランベリーやローズマリーの風味が感じられるので、紅茶にもよく合いそうだなと思いました。いろんな楽しみ方をしてみたいです。

「GOODIO」のビーントゥバーチョコレートには、今を生きる幸せのエッセンスがあると感じました。


▪️Goodio | Vegan Craft Chocolate from Finland

amiko
編集者、デザイナー、宣伝のお仕事などを経験。現在は「デザインライター」として活動中。プログラマーとしてもお仕事をしています。好きなことは、読書、音楽(主にジャズ)、旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください