デンマーク旅行(9)旅はつづく

Travel in Denmark
デンマーク旅行記最終回。コーヒーでも飲みながら、ゆるりと旅を振り返ります。
コペンハーゲンではまった「The Coffee Collective」。ここのカフェラテが美味しすぎて、滞在中たくさん通いました。ほのかに栗のような甘さがするんです。あ~大好き!今すぐ飲みたい!


出発前
デンマーク旅行準備編(1)交通事情
デンマーク旅行準備編(2)ジャズフェスティバル
デンマーク旅行準備編(3)交通事情 PART2

Day1 東京(成田)~コペンハーゲン
乗り換え2回の長時間フライト。覚悟が必要でした。
デンマーク旅行(1)海外一人旅のトラブル

Day2 コペンハーゲン着
プチトラブルもありつつ、無事チェックイン。疲れた身体に、教会で聴くジャズの音色が染み渡りました。
デンマーク旅行(3)教会でJAZZに出会う

Day3 コペンハーゲン2日目
コペンハーゲン・ジャズ・フェスティバルを満喫しました。
デンマーク旅行(4)21世紀のジャズ

Day4 コペンハーゲン3日目
ジャズ・フェスティバルだけでなく、コペンハーゲン市内の色々なところを散策しました。歩き疲れたけれど、相棒のカメラで写真をいっぱい撮れて大満足。
ニューハウンコペンハーゲン

Day5 コペンハーゲン4日目
念願のルイジアナ近代美術館へ。夜はジャズライブに興奮と感動!ヴォーカルはもちろん、ピアノもドラムもベースも、ソロのアドリブ演奏が最高にカッコ良かったです!
デンマーク旅行(2)ルイジアナ近代美術館
デンマーク旅行(5)クイーン・オブ・ソウルに憧れて

Day6 コペンハーゲン~オーフス
フェリーとバスで快適かつ格安で移動出来ました。オーフスの滞在もAirbnbを利用。ホストの方が親切で良い人だったのですが、セルフチェックインでお会い出来なかったのが少し残念でした。
デンマーク旅行(6)コペンハーゲンからオーフスへ

Day7 オーフス2日目
オーフスの野外博物館(オールドタウン)へ。オーフス・ジャズ・フェスティバルも少しだけ満喫。
デンマーク旅行(7)オーフスのオールドタウン
オーフスジャズフェスティバル

Day8 オーフス~コペンハーゲン
アロス・オーフス美術館を楽しみました。帰るのがすごく名残惜しいけれど、正直和食(特に白米とお味噌汁)が恋しかったです。
デンマーク旅行(8)アロス・オーフス美術館

Day9 コペンハーゲン~東京(成田)
帰りも長時間のフライトでボロボロに。心の中で『早く降ろしてくれ~!』と何度も叫びました(笑)

こうして初めての小さな冒険は終わってしまいましたが、旅はまだこれから続いていきます。もっと長く滞在したい、オーデンセやオールボーにも行きたい、今回閉館していて行けなかった「オードロップゴー美術館」と「フィン・ユール邸」にも行きたい、などなど、次回やりたいことがいっぱいあるのです。

そして一番は、リトルプレスのvol.2(二作目)をつくりたいという思いがあります。テーマは、ジャズとレコードとデンマーク。コペンハーゲンで滞在したマンションのリビングに、たくさんのレコードがディスプレイされていました。レコードのジャケットデザインの魅力に改めて心を奪われ、自分でもレコードを買い始めました。一枚のレコードから広がる無限のファンタジーを、自分で綴ってみたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
それでは、God rejse!(よい旅を!)


最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

amiko
編集者、デザイナー、宣伝のお仕事などを経験。現在は「デザインライター」として活動中。プログラマーとしてもお仕事をしています。好きなことは、読書、音楽(主にジャズ)、旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください